忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア
最新コメント
[09/30 黄輪]
[09/30 ち]
[09/27 黄輪]
[09/25 里八]
[09/24 黄輪]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
auring
年齢:
40
性別:
非公開
誕生日:
1983/08/23
バーコード
ブログ内検索
[15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて。
先週も獣耳の話しましたが、今回もします。
前回はルーツの話をしたので、今回はなぜ獣耳が好きなのか、を論じてみようかと。

CMなどでよく使われる、人間が心惹かれる3要素(通称「3B」)があります。
・子供(Baby)
・綺麗なもの(Beauty)
・動物(Beast)
これらは人間の関心を引きやすく、CMでは購買意欲をそそらせるために使われるとか。

獣耳……キャラとして使われるのは、大体「美少女」です。
キレイな子供で、動物の耳。見事に3Bを内包しちゃってます。
ここらへんが、好きになる理由なんじゃないかなと思います。

とは言え、僕は大人キャラで獣耳の人も好みですがw
これについては、前述の某TVゲームの影響ですね。
ああ……またプレイしたいなぁ。

次回も獣耳。とりあえず、次で一段落です。
新作小説も近日公開予定。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
深草さんを書いてみました。
……ま、まあなんですか、

イメージと違うかもしれないですけど
http://www.geocities.jp/wgjkx956/newpage4.html
里八 URL 2007/09/17(Mon)23:59:05 編集
Σ(゚∀゚*)
おおぉ!
イラストありです。

おかげでアイデアが浮かんだり(t
黄輪 2007/09/18(Tue)19:49:42 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]