忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア
最新コメント
[09/30 黄輪]
[09/30 ち]
[09/27 黄輪]
[09/25 里八]
[09/24 黄輪]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
auring
年齢:
40
性別:
非公開
誕生日:
1983/08/23
バーコード
ブログ内検索
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜更新し忘れた……orz
とり急ぎ、アップします。



深草さんの話、5話目。
嵐山は観光地ですが、あそこはカップルで行くべきですね。
1人だとつまらないw
PR
深草さんの話、4話目。
一期一会、っていう言葉はありますが、
それでももう一回会ってみたい人も、いなくはないわけで。



円山公園の桜は、夜見に行くとライトアップされてて綺麗なんですが、
人が集まる分露店が多く、ゴミも多かったり酒臭かったり。
ちっちゃい子が来たら泣きますね、多分。
獣耳の付いたキャラで、もっとも物議をかもすのはなんでしょうか?
僕は、その「位置」だと思います。



本物の猫のように頭頂部に生えているのか、それとも現実の人間のように側頭部に生えているのか。
人によってこの違いは様々ですが、大まかに分類するとこの2種類ですね。

僕は後者、側頭部派です。これには以下の理由があります。
身体の他のパーツが既存の人間(顕著な事実の範疇にある人間像)
とまったく同じ部分についており、外見が人間とほぼ同じなので、
内臓などの器官も人間と同じだと仮定できると思います。
なので、耳に関係する器官(内耳、外耳、三半規管など)も人間とほぼ同じ形状をしている
――つまり、側頭部に耳がないとこれらの器官は満足に働かないため、
必要性や進化の過程などの理由からそこに生えているのだと思います。
そうした仮定があるため、「獣耳は側頭部に生えている」という前提で話を書いています。



獣耳の話、これで一応の完結。   ,_
萌え?なにそれおいしいの? ( ゚Д゚ )
杏桜組バナー

杏桜組バナー

バナー作ってみました。
杏と桜の花をモチーフに。
深草さんのお話、3話目。
最初の頃より大分雰囲気が固まってきたかなぁ。

酔った際の描写ですが、半分実話ですorz
忍者ブログ [PR]