忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア
最新コメント
[09/30 黄輪]
[09/30 ち]
[09/27 黄輪]
[09/25 里八]
[09/24 黄輪]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
auring
年齢:
40
性別:
非公開
誕生日:
1983/08/23
バーコード
ブログ内検索
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて。
先週も獣耳の話しましたが、今回もします。
前回はルーツの話をしたので、今回はなぜ獣耳が好きなのか、を論じてみようかと。

CMなどでよく使われる、人間が心惹かれる3要素(通称「3B」)があります。
・子供(Baby)
・綺麗なもの(Beauty)
・動物(Beast)
これらは人間の関心を引きやすく、CMでは購買意欲をそそらせるために使われるとか。

獣耳……キャラとして使われるのは、大体「美少女」です。
キレイな子供で、動物の耳。見事に3Bを内包しちゃってます。
ここらへんが、好きになる理由なんじゃないかなと思います。

とは言え、僕は大人キャラで獣耳の人も好みですがw
これについては、前述の某TVゲームの影響ですね。
ああ……またプレイしたいなぁ。

次回も獣耳。とりあえず、次で一段落です。
新作小説も近日公開予定。
PR
リンク追加しました。
ちぃずさんのブログです。

ちぃずの雑記
いきなりですが、獣耳、大好きです。
猫耳とか、狐耳とか、兎耳とか。
バニーガールの代わりにキャットガールとかフォクシーガールとか出てきても、全然OKです。
むしろ新鮮味があっていいなぁと。

なんで好きなんだろうなぁ……?
記憶を探ってみると、10年位前にプレイした、あるゲームに起因するようです。
そこに出てくるキャラの中で、猫耳と狐耳のキャラがいたんです。
それが超お気に入りでした。
姉の持ち物だったので、現在は僕の手元に無いんですが、また見つけたらプレイしたいなぁ……。

よーし。
この調子で来週はもっと掘り下げてみますか。
リンク追加しました。
友人で、ネットゲームの二次創作されてる方お二人です。

蒼き月が輝くまでに・・・

破天蒼月
とりあえず、日曜更新を心がけて。

里八さんからの指摘を受け、現在書き溜めている小説を大幅校正しています。
……3日かかってますが、まだ半分も終わらない(´・ω・)

とは言え、指摘にしたがって直してみると結構読みやすくなりました。
ご指摘感謝です(*゚ー゚)人

- - - - - - - - - -

27時間TV観ながらずーっとキーボード叩いてます。
正直、企画よりアドリブの方が面白い……と思うのは、僕だけでしょうか?
ネプリーグでジョジョネタに脱線したりとか。
いつまで経ってもストライク出ないとか。

ずーっと、とは言えちゃんと投票にも行きました。
そしてやっぱり、27時間TVで速報観てます。
今日はもう、27時間漬けw
忍者ブログ [PR]